【感謝】アプリtriggger:テストユーザー様の旅ご紹介!(1人目:京都)

10月の中旬からスタートしたモバイルアプリtrigggerのユーザーテスト。皆様の温かいご協力のおかげで、6名の方の旅に使わせていただくことができました!

また、旅人たちの旅をリアルタイムで楽しみ、応援していただくユーザーとしても十数名の方にご協力を頂くことができました。

本当にありがとうございます!

今回ご協力いただいた旅人の方たちの年齢、性別はもちろん、お住まいや旅の日程、行先まで全く違うものでした。

言葉で説明するのは難しいですが、それぞれの旅人によって旅への思いや目的も違うことが旅のカタチにも表れていて、また自分の知らない場所など興味深い情報もあり、楽しみながら旅をアプリを通じて見させて頂きました。

今回アプリを使って頂いた旅人たちの人柄などを少しでも多くお伝えしつつ、旅の概要をご紹介したいと思います。

まず1人目は、京都へ1泊2日の旅です!

「そうだ、京都へ行っちゃおう♪」

おのっちさん14

記念すべき1人目のユーザー様は、おのっちさん!

一人旅好きでこれまでも何度か国内、海外ともに旅をしてきた旅人さんです。今回の旅は10月17日から1泊2日で京都を巡る旅。

おのっちさんは関東在住のため、行きは新幹線、帰りは夜行バスで京都と東京を往復されました。

20代後半、まじめな雰囲気が漂う男性のおのっちさん。お話を伺うと、なんと世界一周を計画しているのだとか!

すぐに世界一周に出るというわけではないようですが、世界を見て回る前に日本を知っておきたい、との気持ちで今回の京都の旅を思い立ったそうで、今は世界一周に向けて計画的にお金を貯めているとのこと。

写真を撮るのが好きで、旅に出てきれいな風景などに出会うと、写真に収めて共有したくなると話してくださいました。

1日目:新幹線で京都へ移動(京都駅着:12時20分ごろ)

おのっちさん1

1日目は正午過ぎに京都に着く新幹線で京都へ。鉄道の旅といえば、駅弁も楽しみの一つですよね!

伏見稲荷神社:13時過ぎ

おのっちさん2

京都についてまず向かわれたのが伏見稲荷!赤い鳥居がいくつも続いている写真が有名ですよね。この日は天気も良く、たくさんの人でにぎわっていたそうです。
トリップアドバイザーで2014年度の外国人に人気の日本の観光スポットで1位に選ばれた伏見稲荷神社。日本人としても一度は行っておきたい場所ですね!!
伏見稲荷神社の公式HPはこちら

東寺:~17時

伏見稲荷の次は東寺に行かれたそうですが、残念ながらアプリの不具合で投稿が途切れてしまいました。。。最初のユーザーということもあり、不具合が発生して大変申し訳ない気持ちです。。

おのっちさんによると、東寺は参拝時間が17時と京都の中では比較的遅い時間まで開いているそうなので、お寺巡りをするときに回る順番を決めるときなど、参考になりますね!京都の世界遺産群のお寺の一つである東寺、ぜひ京都に行く際にはチェックしておきたい場所です。
東寺の公式HPはこちら

おのっちさん3おのっちさん4

一人旅といえばゲストハウス。最近はこんなにおしゃれなゲストハウスがあるんですね!しかも1泊3,800円とは格安です!

場所も京都駅の近くと便利そうですね。京都ホステルRYOKANのHPはこちら。

2日目:続、京都巡り

おのっちさん5

2日目は朝から京都巡りの続きです。分かりにくいですが、旅のページの地図では旅のルートが作られていきます。

おのっちさんは京都駅近くのゲストハウスから銀閣寺→南禅寺→八坂神社と、北から南に移動する旅でした。東京に帰ることを考えると、とても効率的な回り方かもしれませんね。京都のお寺巡りをする時の参考になります!

おのっちさん6

京都を回るときに便利な1日乗車券カード。お得に京都市内を観て回れるので京都観光には必須ですね!詳しくはこちら。

銀閣寺:9時過ぎ

おのっちさん7

2日目も天候に恵まれて、とてもきれいな写真を投稿してくださいました!このほかにも、すでに色づき始めた紅葉の写真など、旅先の「今」が見える写真も投稿してくださっていました。
銀閣寺の公式HPはこちら。

南禅寺:10時半 、トロッコ跡(蹴上インクライン):正午過ぎ

おのっちさん9おのっちさん10

南禅寺の水路やトロッコ跡(蹴上インクライン)など、知らない方も多いのではないでしょうか。いろいろな方の旅を見ると、自分の知らなかった場所などを知ることができるのも楽しいですよね。
南禅寺(南禅寺水路閣)の公式HPはこちら

清水寺近くでランチ:13時半ごろ

おのっちさん11

この日は天気も良かったせいか、清水寺に続く坂道のお店通りもけっこうな人で混んでいたそう。そこでランチがてら一休みをしてリフレッシュ!美味しそうな天丼です♪

八坂神社:16時、三十三間堂:17時

おのっちさん12おのっちさん13

八坂神社と三十三間堂が旅の最後の観光スポット!三十三間堂の長いお堂とそこに収められている多くの観音像は圧巻の眺めだったみたいですね!
八坂神社の公式HPはこちら。
三十三間堂の公式HPはこちら。

 

「日本の良さを再発見する」というのが今回のおのっちさんの旅の目的でした。その通り、たくさんのお寺や神社を見て回った旅が伝わってきました。

京都はまだまだたくさん有名な観光スポットや知られざる場所がたくさんあります。一度は行かれたことのある方がほとんどだと思いますが、いろいろな人の旅を見ていると、自分の知らなかった場所を知ることができて楽しいですね!

 

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)