一人旅が寂しいと思う原因は・・・

一人旅が寂しいと思ってしまうことは誰にでもあると思う。一人旅が好きでしょっちゅう一人旅に出ている人ですら、たぶん全く寂しさを感じないということはないはず。

じゃあなんで一人旅で寂しさを感じてしまうのか。理由はこれまでもブログでいろいろと思うところを書いてきましたが、その原因の一つに

自分ひとりだけがあたかも一人で旅をしているかのような錯覚

があると思う。

要するに、周りはみんな誰かと一緒にいるのに、自分だけがポツンと一人で行動しているかのような感覚。当然それは思い込みに過ぎないんですが、普段一人に慣れていない人ほど、こういう気持ちに陥りやすいんじゃないでしょうか。

逆に考えると、

「自分以外にも一人旅を楽しんでいる人がこんなにいる!」

と思うことが出来たら、一人旅の寂しさってかなり軽減されると思うんです。

今開発しているアプリは、そう思えるような機能が満載のアプリです。ぜひご期待ください!

タグはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)