一人旅が寂しい、、という方の悩みを解決するアプリ

「一人旅は好きなんだけど、たまーに寂しいときもある・・・」

「一人旅って自由だけど、感動とかを共有したいときもあるな・・・」

そう思ったことがある方、多いと思います。

私も一人旅は大好きですが、たまに一人が寂しくなって誰かと一緒にいたいなーと思うこともあります。
もちろん、一人旅だからといって「孤独」や「寂しさ」は避けられないことかというと、そんなことはありません。一人だからこその出会いもたくさんあるわけで、そういった出会いを見つけることが出来れば孤独や寂しさなんてあっという間にどこかに飛んで行ってしまいます。

かといって、いつも旅に出ると必ず出会いがある、というわけでもないところが悩みどころ。。その悩みを解決すべく、あるアプリを開発中です!

 

我々が9月にリリースを控えている旅アプリ「TRIGGGER」は、そんな悩みも解消してくれます。

TRIGGGERってどんなアプリ?

TRIGGGERは、簡単に言うと「誰でも自分の旅を簡単に投稿できるアプリ」です!

「それが寂しさをどうやって解消してくれるの???」と思った方、まあちょっと待ってください^^;

TRIGGGERを使うと、誰でも自分の旅のテーマや目的地、期間、旅への思いを登録するだけで、「旅のページ」を作ることが出来ます。

「旅のページ」が出来たら、あとは旅に出て「Twitter」みたいにツイートとか画像をアップするだけ。

それがどんどん旅のページに投稿されて、自分の旅をリアルに発信することが出来ます!

この旅のページ、ユーザなら誰でも見ることが出来て、興味があるユーザはその旅をフォローすることが出来ます。

旅をフォローすると、旅のページ内で旅人に対してツイートをすることが出来たり、旅人のツイートをリアルタイムで追いかけることが出来ます。

つまり、自分の旅を投稿すると、それをフォローしれくれるユーザが見つかり(TRIGGGER内では「サポーター」と呼んでます。)、ずっとそのユーザが自分の旅を見守っていてくれるんです!

自分の旅を観ていてくれる人がいたり、その人と気軽にやり取りをすることが出来れば、「一人じゃない!」って実感することが出来るし、それによって孤独感や寂しさを感じることも少なくなると考えています。

TIGGGERはそのほかにも一人旅を楽しくする要素がたくさん!

テストユーザを募集しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください。
(ただし、アプリはAndroidでのリリースを予定しているため、iOSではご利用頂けません。。)

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)