人は人の行動に影響される

皆さん、こんばんは。

今月にキムタクが主演のHEROが映画上映されるということで、先週ぐらいにキムタク特集的な番組が放送されていました。

キムタクといえば、もちろん主演するドラマはどれも高視聴率連発というカリスマの中のカリスマだと思いますが、ドラマで演じた役もさまざま。

 

ピアニスト

レーサー

アイスホッケーの選手

パイロット

総理大臣

美容師

検察官

などなど。。。

そうそうたる職業ですよね。

そして、その番組の中のコーナーで、キムタクが出ているドラマを見て実際にその職業に就いたという人がキムタクと対面する場面がありました。

6名ぐらいだったと思いますが、キムタクも自分のドラマの影響で人生が変わった人たちに出会えて、感動のあまり泣く寸前までいってました。

 

かくいう私も、昔再放送で観た「みにくいアヒルの子」というドラマに影響されて教師を目指していた時がありました。

このように、人って他の人の行動にとても影響されるものだと思います。

そして、それは旅でも同じ。

もうすぐリリース予定の旅アプリTRIGGGERは、旅に出ている人がリアルな旅を発信することで、それに触発されてもっとたくさんの人が「旅に出てみたい!」とか「旅に出よう!」と思ってくれたらいいなという思いも込めて作っています。

ご興味のある方は、アプリのページをチェックしてみてくださいね!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)