旅で人は変わることが出来るか

皆さん、こんにちは。

旅、一人旅と聞いて皆さんはどんなイメージを持っていますか?

私が最初に一人旅してみよう!と思ったのは大学の夏休み、

「普通の観光旅行は面白くないなー」

「一緒に行く人もいないし。。。」

と、いろいろ理由はありましたが、その中でも

「一人旅すると、何か変わるんじゃないかな??」

という僕然とした期待がありました。

 

旅で人は変わることが出来るか?

旅で人は成長できるか?

 

これって永遠のテーマだと思います。それに、こんなテーマで議論できるのって

旅とか、あとは読書かなー。恋愛もかな。

ぐらいじゃないでしょうか。

 

このテーマに対する意見は人それぞれ。ですが、テーマがあがるということは、

「旅で人は変わることが出来る!」

「旅で成長できる!」

と実際の経験を通じて実感している人がいるということでもあります。

ネットでも検索してみると、たとえば

高城剛トークライブ『旅は、人を幸せにするのか?』

というイベントがあったり、

Storys.jp

といういろんな人のストーリーを集めたウェブサイトには、「旅」というカテゴリーがあります。

それほど旅というのはいろんなところで語られていて、人を魅了しているんですね。

皆さんも、旅の話を聞いて旅に出たくなってきませんか??

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)