自分の「好き」を旅にしよう

旅のカタチって人それぞれだと思います。100人いれば100通りの旅があるでしょうし、一人旅ともなれば同じプランでも行く人によって旅のストーリーは全く違ったものになることだってあります。

「旅にあまり興味がない」という人はたくさんいると思います。たしかに、旅ってめんどくさいことも多いし、日本みたいに安全で快適、しかも便利な国に住んでいるとわざわざ旅に出たいとも思わない。そう考える人だって当然います。
ただ、一つ思い返してほしいのは「旅に興味がない」として、その旅っていったい何を表してるんだろうってことです。たぶん多くに人が、どこか観光地の有名な観光スポットを観に行くだったり、ホテルに泊まるであったり、飛行機に乗っているとか、そういうシーンをイメージされていると思います。

もちろんそういう旅は多いと思います。でも旅ってそれだけでもありません。

自分の住んでいる街を当てもなく散策するのだって、温泉に浸かりに行くのだって、何かスポーツを観戦しにいくのだって、行ってみれば旅の一つです。

旅に興味は無くても、好きなことや趣味の1つや2つは誰でも持っていると思います。そういう自分の趣味や好きなことをテーマにした旅をしてみると、きっと楽しいはずです。

スイーツ好きであれば、フランスのお菓子屋さんを巡るのとかもいいですね。写真を見たことありますか?フランスのケーキ屋さんてほんとに色とりどりのケーキが並んでいて、日本もいいですけど、フランスの本場はすごいですよ。

ダイビングが好きであれば違ったダイビングスポットを探してみるもよし、歴史が好きであれば日本史にしても世界史にしてもそのゆかりの地を巡るもよし、アニメや漫画が好きであればそのイベントに行くもよし。。

旅って要はなんでもアリなんです。

もし趣味や好きなことが分からない、という人も大丈夫。そんな人こそいろんな旅に出てみてください。最初はめんどくさいと思うかもしれません。でも旅に出ているうちに、自分の中で何か感じるものが必ずあるはずです。そこから自分の趣味や好きなことを探せばいいんです。

皆さんの「好き」を旅にしてみてくださいね。

タグはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)