海外に触れてみる

皆さんは海外旅に行こう!と思ったら、どんな国を思い浮かべますか?

アメリカ、韓国、イタリア、フランス、オーストラリア、インド、シンガポール・・・

人によって思い浮かぶ国ってバラバラだと思います。でも一つ言えることは、

「自分の知らない国は絶対に思い浮かばない」

ということ。だって知らないってことは、そもそも頭の中に無いってことですから。無いものを思い浮かべることはできません。もちろん100人いればそれだけいろんな国の名前が出てくると思いますが、たとえば

ブルキナファソ、コンゴ共和国、キルギス・・・

こんな国が口から出てくる人はかなり少ないのではないでしょうか。
でも誰もなじみが無いからと言って、面白くない、というのは間違っていますよね。その国のことを知ればもっとその国が身近になって興味を持つかもしれないし、自分好みの国かもしれません。

そう考えると、日ごろからいろんな国に触れておくことって大事だと思います。

そこで、今回は東京でもいろんな国が感じられるお店を見つけたのでご紹介します!

お店の名前は「グランピエ(GRNPIE)」といいます。東京と京都にお店があるらしく、東京は青山エリア、最寄り駅は銀座駅の外苑前です。
このお店はマンションのようなビルの1階に入っているのですが、1階と2階にはほかにもいろんな海外品を扱うお店が入ってます。こんな感じです⇓

 

 

 

 

unnamed

下に見えているのがグランピエです^^
お店のホームページはコチラ
アクセサリーから置物から、きれいなキリム(布製品)から、いろんな国の面白い工芸品がたくさんあって見てるだけでも楽しめます!ぜひ一度行ってみてくださいね。

タグはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)