月別アーカイブ:2016年01月

no image

ひとり旅コラム

青春18きっぷを使って旅しよう!(2.青春18きっぷの魅力)

2020/1/27    

簡単に青春18きっぷの使い方と概要についてご紹介した前回に引き続き、今回は青春18きっぷが今なお根強い人気を持っている理由、コスパ面での効果について詳しくご説明します! さらに、青春18きっぷの利用期間と合わせて臨時運行される夜行列車、ムーンライトながらを利用した移動についてもご紹介します!

ひとり旅コラム

青春18きっぷを使って旅しよう!(1:値段、期間、ルールと使い方)

2020/2/9    ,

鉄道ファンならず、多くの旅好きからも今なお根強い人気を集めている青春18きっぷ。皆さんはこのきっぷを使って旅をしたことがありますか? 鉄道の旅は日本の情緒が味わえる、国内旅の醍醐味の一つ。そんな鉄道情緒だけでなく、コスパも抜群なのが青春18きっぷの魅力。 今回はまず基本的なルールや値段、利用期間と使い方について詳しくご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】富岡製糸場を100倍楽しむためのマメ知識6選

2017/11/10    

2014年6月、日本の近代化遺産として初めて世界遺産に登録された富岡製糸場。 すでに1,000件以上の登録がある世界遺産に加わるのは年々難しくなっている中、富岡製糸場の登録は選考委員の満場一致で可決され、登録の際にも重大な指摘が無いほど非の打ち所がない状態で登録されました。 それは富岡製糸場の持つ価値の大きさを表れでもあります。 見た目は地味ですが、実はすご ...

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】歴史から知る!シルクロードを旅したくなるマメ知識

アジアからヨーロッパまで、人類の歴史を支えてきた交易の道、世界遺産シルクロード。世界遺産として登録されているのはごく一部のエリアになりますが、シルクロードは一本道ではなく、歴史とともにいくつかのルートが出来上がってきたことはご存じでしょうか。今回はシルクロードのルートをご紹介しながら、そのルートが出来上がった歴史をご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】地図から探る!シルクロードを旅したくなるマメ知識4選

皆さんも一度は聞いたことがある「シルクロード」。 シルクロードは2014年に中国、キルギス、カザフスタンの申請により世界遺産に登録されました。でもシルクロードはこの3か国だけに関係するものではなく、もっと複雑で広大で、人類のロマンが詰まった道でもあります。 そんなシルクロードを知って、旅に出てみませんか?まずはシルクロードがどんな道なのか、地図でその全貌から ...

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.