月別アーカイブ:2017年05月

旅の基礎知識

オンラインで簡単!スリランカのビザ(ETA)申請、取得方法

2019/4/13    ,

ビザが必要な国への旅には、事前にビザの申請をして観光ビザを取得しておく必要があります。 今回は、オンラインで簡単にビザの申請が出来てしまう、スリランカのETA(電子旅行認可)について、オンラインでの申請方法をご紹介します! スリランカへ旅をする予定の方は、事前に手続きを済ませておきましょう。

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】タージ・マハルを100倍楽しむためのマメ知識(準備編:その4)

これまで3回に渡ってご紹介してきた、インドの世界遺産「タージ・マハル」。 準備編の最終回となる今回は、「なぜタージ・マハルは、愛する妻のために造られたのか?」という謎に迫ります! これを読めば、実際にタージ・マハルに訪れた時の感動が何倍にも膨らむこと間違いなし!!  

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】タージ・マハルを100倍楽しむためのマメ知識(準備編:その3)

これまで2回にわたってご紹介してきた、インドの世界遺産「タージ・マハル」。 「ん?インドと言えばヒンドゥー教のイメージがあるけど、タージ・マハルってイスラム教の建築物なの?」 今回は、こんな疑問の他、知れば知るほど出てくる「???」にお答えします!  

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】タージ・マハルを100倍楽しむためのマメ知識(準備編:その2)

インドが世界に誇る世界遺産、「タージ・マハル」。 前回に引き続き、タージ・マハルが放つ圧倒的な存在感と美しさのヒミツに迫ります!  

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】タージ・マハルを100倍楽しむためのマメ知識(準備編:その1)

インドにある世界遺産はなにか?と聞かれて、おそらく真っ先に思いつくのがタージ・マハルではないでしょうか。 鮮やかなわけではなく、ただ真っ白く、それでいて完成された形式美は、ひとたび目の当たりにすると誰でもしばし立ち止まってしまうのではないか-。そう思えるほど素晴らしく美しいタージ・マハル。皆さんはどのくらいご存知でしょうか? 俗説的には、「インドの王様が愛す ...

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.