月別アーカイブ:2017年07月

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑫:シーギリヤ・ロックへの行き方と観光情報

2018/11/24    

今回は巨大な岩の上に造られた王宮遺跡、シーギリヤ・ロックへの行き方と観光情報をご紹介します! 写真で見るよりも間近で観るシーギリヤロックは、想像を超えてはるかに巨大で壮大でした。スリランカで最も人気のある観光スポットと言われる理由がよく分かります。 ガイドブックでは伝わらない、シーギリヤ・ロックの魅力を詳細にお伝えします!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑪:ダンブッラのグルメ情報

2018/11/24    

スリランカのひとり旅詳細ガイド、今回はダンブッラのグルメ情報をお届けします。 スリランカの三角地帯のちょうど中央に位置するダンブッラ。この街を起点として旅をするバックパッカーも多いのではないでしょうか。 正直そこまで街自体は小さく、お店と言ってもレストランは数えるほどしかありませんが、皆さんの旅の参考になれば幸いです。

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑩:ポロンナルワへの行き方と観光情報

2018/11/24    

今回は、文化三角地帯の1つ、古都ポロンナルワへの日帰り観光をレポートします! アヌラーダプラよりもさらに広範囲に遺跡が点在しているポロンナルワ。 アヌラーダプラと同じく、見どころ解説も詳しく記載していますので、ポロンナルワの見どころはこれを読めば完璧です!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑨:アヌラーダプラの観光情報(菩提樹、イスルムニヤ精舎)

2018/11/24    

前回はアヌラーダプラの主な見どころの内、ムーンストーンまでをご紹介しました。 今回は菩提樹やイスルムニヤ精舎など、有名な観光スポットだけでなく、広範囲にわたって遺跡が点在しているアヌラーダプラの魅力もお伝えします! 巨大な貯水池から当時のトイレまで、面白い見どころもご紹介します!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑧:アヌラーダプラの観光情報(ムーンストーン他)

2018/11/24    

前回は、アヌラーダプラへの行き方と日帰りで周る方法についてご紹介したところで終わってしまいました。 今回は、自転車で半日をかけて周ったアヌラーダプラをご紹介します! ムーンストーンなど、簡単にそれぞれの見どころについてもご紹介しますので、これから行かれる方はぜひご参考に!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑦:アヌラーダプラへの行き方と観光プランの組み方

2018/11/24    

今回は、文化三角地帯の1つ、世界遺産のアヌラーダプラへのダンブッラからの行き方と、日帰りで観光するプランをご紹介します。 街中にたくさん残された、昔の王都の遺跡は必見です!今回は自転車で観て回るときの注意点や時間なども詳しくご案内します。 これを読めばアヌラーダプラの観光もばっちりです!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑤:ホートンプレインズ国立公園への行き方と観光情報

2018/11/24    

海外ひとり旅を詳しくご紹介する徹底ガイド、スリランカ編。 今回は、世界遺産でもあるヌワラ・エリヤのホートンプレインズ国立公園をご紹介します!自然公園だけあって、ヌワラ・エリヤからの行き方は大変。今回はトゥクトゥクでの行き方をご案内します。 絶景のワールズエンドや、ヌワラ・エリヤからキャンディまでの人気の鉄道旅の様子まで、ひとり旅の情報が満載!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編④:ヌワラ・エリヤへの行き方と観光情報

2018/11/24    

前回でスリランカの古都キャンディの観光は終了! 今回は、セイロンティーの一大産地、紅茶畑が一面に広がる美しい高地エリア、ヌワラ・エリヤをご紹介します。 キャンディからの往路は、トゥクトゥクで下道を経由。途中の絶景ポイントや紅茶工場などの見どころスポットもご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】シーギリヤ・ロックを100倍楽しむためのマメ知識4選

2021/1/30    

スリランカでも1,2を争う人気観光スポットのシーギリヤ・ロック。巨大な岩の上に、1,000年以上も前に造られた王都の遺跡が残されており、世界遺産にも登録されています。 巨大な岩の迫力や、頂上に残された遺跡、そしてそこからの絶景-。なぜここに王都が建設されたのか、シーギリヤ・ロックの驚くべき治水技術、そしてフレスコ画の謎とは!? 魅力満載のシーギリヤ・ロックを ...

旅ガイド

【海外一人旅(ひとり旅)旅行記】スリランカ編③:キャンディ仏歯寺とファイヤーダンス

2019/5/19    

スリランカを巡る一人旅(ひとり旅)旅行記。前回は、キャンディの観光スポットについてご紹介しました。 今回は、キャンディの一番の観光スポット、世界遺産にも登録されている仏歯寺とファイヤーダンスをご紹介します! キャンディ随一の観光スポットである仏歯寺を観光する時の注意点など、これを読めばばっちりです!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑥:ヌワラ・エリヤ鉄道とダンブッラまでの行き方

2018/11/24    

前回はヌワラ・エリヤの世界遺産、ホートンプレインズ国立公園の観光情報をご紹介しました。 今回は、ヌワラ・エリヤからキャンディ、そしてダンブッラまでの行き方をお伝えします!ヌワラ・エリヤ、キャンディ間を走る鉄道は車窓からの眺めがバツグンで特に人気の路線です。ぜひスリランカの旅の中に加えてみてください!

旅ガイド

【海外一人旅(ひとり旅)旅行記】スリランカ編②:キャンディへの行き方と観光情報

2019/5/19    

スリランカを巡る一人旅(ひとり旅)旅行記、前回はスリランカの玄関口、コロンボ国際空港の入国までをご紹介しました。 今回は、いよいよスリランカの旅がスタート!まず向かうのは、世界遺産の仏歯寺でも有名な古都キャンディ。 空港からキャンディまでのバスでの移動方法と、植物園、ホワイトブッダといったキャンディの見どころなど観光情報をご紹介します!

旅ガイド

【海外一人旅(ひとり旅)旅行記】スリランカ編①:行き方から入国まで

2019/5/19    

何かと大変ながらも、その楽しさは他では味わうことのできない海外一人旅(ひとり旅)。 今回は、今注目の国、スリランカの一人旅(ひとり旅)旅行記をご紹介! まず初回はスリランカまでの行き方と、コロンボ国際空港での入国の流れ、両替などの準備までをお伝えします。これでスリランカの一人旅(ひとり旅)も怖くない!!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.