月別アーカイブ:2017年11月

ひとり旅コラム

海外一人旅から学ぶ人生のヒント②:日本の常識は世界の非常識!?

2020/6/13    

見るもの、聞こえるもの、食べるもの、全てが日本とは全く違う海外での一人旅。 それだけに刺激も大きく、カルチャーショックを受けることも。 そんな海外一人旅から学ぶ、人生のヒント。 2回目の今回は、旅を通して変わった「常識」や「当たり前」についての感じ方についてお話しします!

旅ガイド

【アゼルバイジャン】一人旅(ひとり旅)に役立つ旅の基本情報21選

2020/7/1    

海外の一人旅(ひとり旅)では、現地の交通情報や治安情報など、いろいろな情報が必要ですよね。 今回は、アゼルバイジャンの一人旅に必要な、 ・入国関係 ・旅の基本情報 ・バクーの旅情報 ・ガバラの旅情報 ・シェキの旅情報 ・ギャンジャの旅情報 ・アゼルバイジャンからジョージアへの移動方法 をご紹介します! ぜひアゼルバイジャンの旅の参考にしてください!

旅ガイド

シーン別に選びたい!京都の紅葉見どころ情報5選

2020/7/1    ,

11月に入り、肌寒い日が増えてくると見頃を迎えるのが紅葉です。 今回は、京都の紅葉スポットをシーン別にご紹介します。 醍醐寺、瑠璃光院、比叡山、東寺、天龍寺など、美しい紅葉との景観も合わせてご覧いただき、ぜひ京都旅行のご参考にしてください!

旅ガイド

【スリランカ】一人旅を100倍楽しむために知っておきたいマメ知識3選

2020/7/1    

海外を一人旅するとき、その国のことを良く知っていないと思わぬトラブルにあったり、逆にその国の文化や歴史を知っていれば、もっと一人旅を楽しめるようになります。 今回は、スリランカを旅するときに知っておきたいマメ知識をいくつかご紹介します! ・スリランカと仏教 ・スリランカの歴史と民族 ・スリランカと日本の繋がり これを知っていれば、スリランカを旅するときの楽し ...

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】平城宮跡を100倍楽しむためのマメ知識3選

2020/7/1    

「古都奈良の文化財」として登録されている奈良の世界遺産の1つ、平城宮跡。 奈良市の中に突如広がる一面の原野には、朱雀門、大極殿がぽつんと建てられています。 今回は、 ・平城宮跡が世界遺産に登録された理由 ・朱雀門と大極殿のヒミツ ・平城宮を守った棚田嘉十郎の悲しい物語 の3つのマメ知識をご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】日光東照宮を100倍楽しむための彫刻や御利益等のマメ知識3選

2020/2/17    

栃木県日光にある世界遺産、日光東照宮。 江戸幕府を開いた徳川家康を祀っていることでも有名ですが、華やかで色とりどりの彫刻が飾られている荘厳な建物は一度観ると忘れられません。 今回はそんな東照宮について、 ・東照宮が創建された理由 ・日光という場所の意味 ・多くの彫刻に隠された意味 をお話します!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.