月別アーカイブ:2018年01月

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】姫路城の特徴&マメ知識3選 -姫路城の楽しみ方を探ろう!-

2023/9/23    

2015年に平成の大改修を終え、生まれ変わった姿を見せてくれた姫路城。そのあまりの美しさは、ニュースでも数多く取りあげられ、当時の話題にもなりました。 そんな姫路城は、日本で初めての世界遺産であることはご存知でしょうか。今回は、そんな世界遺産の姫路城について、 ・姫路城の歴史 ・城郭建築の最高傑作 ・姫路城の美的価値 をご紹介します!

みんなの旅

【丸わかり!海外一人旅】マレーシア6日間の旅!(3日目:イポー~クアラルンプール編)

マレーシア6日間の一人旅、3日目はイポーを出発してクアラルンプールへと向かいます。 3日目もイポーの見どころと、美味しいグルメ情報が満載! 夕方に到着したクアラルンプールでは、スチームボートとオシャレなカフェのお店もご紹介します!

旅の基礎知識

海外一人旅(ひとり旅)で便利!配車アプリUberとGrabの利用ガイド

2020/6/13  

海外の一人旅(ひとり旅)で一番大変なのは、現地での移動ではないでしょうか。電車やバス、タクシーなど交通手段はいろいろありますが、はじめての場所だと利用の仕方も分かりにくいですよね。 今回は世界で急速に普及している配車アプリ、UberとGrabの利用方法をご紹介!これを利用できれば、海外の一人旅(ひとり旅)がもっと安全で便利なものになります!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.