月別アーカイブ:2018年09月

みんなの旅

【海外一人旅(ひとり旅)徹底ガイド】カンボジア編②(アンコール遺跡観光の基本情報)

カンボジア5日間の一人旅(ひとり旅)、2日目の今回は、いよいよアンコール遺跡観光へ出発!と行きたいところですが、まずはアンコール遺跡を観光するうえで、知っておきたい基本的な情報をご紹介します! ・アンコール遺跡観光の王道ルートとは? ・アンコール遺跡観光の注意点 これを読めばアンコール遺跡観光の準備はバッチリです!

みんなの旅

【海外一人旅(ひとり旅)徹底ガイド】カンボジア編①(シェムリアップへの行き方)

2020/5/31    

今回ご紹介する海外一人旅(ひとり旅)は、一人旅には特に人気のあるカンボジアの世界遺産、アンコール遺跡を巡る旅! まずは旅の拠点となる街、シェムリアップへの行き方をご紹介します。カンボジアの一人旅の基本である入国の流れや移動方法、通貨について、これを読めば全て分かります!

みんなの旅

【モンゴル旅行記】全てが叶う、大草原へ!5泊6日、女の一人旅!

2020/5/31    

今回ご紹介する旅行記は、みーさんのモンゴル5泊6日の一人旅! 近くて遠いアジアの国、モンゴル。実は旅好きな旅人の中でも特に人気の高い国の1つなんです。最近はテレビでもその魅力を知る機会が増えてきて、気になっている方も多い国なのではないでしょうか。 今回はどこまでも続く草原が魅力のモンゴルを旅したみーさんの一人旅旅行記をダイジェストでご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】ダンブッラの黄金寺院を100倍楽しむためのマメ知識3選

スリランカの世界遺産の1つ、ダンブッラの黄金寺院。 他にスリランカの世界遺産になっているキャンディ、アヌラーダプラ、ポロンナルワはいずれも、その昔王都が置かれていた都市です。それでは、なぜ王都でもないダンブッラに、たくさんの仏像や壁画が残された黄金寺院ができたのでしょうか。 今回は他のスリランカの世界遺産とは少し違った、ダンブッラの黄金寺院の魅力をご紹介しま ...

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】京都・西芳寺(苔寺)を100倍楽しむための見どころ徹底ガイド

2021/2/28    

京都が世界に誇る世界遺産の中でも、事前申し込みでしか参拝ができない西芳寺(通称:苔寺)。 参拝の計画を立てるのが難しいですが、世界中にも多くのファンを持ち、一度はぜひ訪れてみたい世界遺産です。 今回はそんな西芳寺の徹底ガイドをご紹介します!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.