月別アーカイブ:2017年08月

みんなの旅

【海外一人旅旅行記】アゼルバイジャン編②:バクーの旧市街観光

2020/9/30    

アゼルバイジャン12日間一人旅旅行記。今回はバクーの最大の見どころ、旧市街地を観光します!近代的な街並みのバクー市内から打って変わって、そこは歴史が色濃く残る全くの別世界! ヨーロッパ的で歴史を感じる、雰囲気満載の旧市街地は世界遺産にも指定されています。今回は乙女の塔などの見どころを徹底的にご紹介します!

みんなの旅

【海外一人旅旅行記】アゼルバイジャン編①:バクーへの空路での入国とビザ

2020/9/30    

今回ご紹介する海外一人旅旅行記は、アゼルバイジャン12日間の旅! アゼルバイジャンという名前を聞いてあまりピンと来ないかもしれませんが、治安も良く、石造りの建物が立ち並ぶ街並みはとても美しく、何といってもご飯も美味しいグルメな国です。 英語が通じにくいことを除けば、実は一人旅をしやすいアゼルバイジャン。1回目の今回は、トルコのイスタンブール経由で首都、バクー ...

みんなの旅

【北海道】特急列車乗り放題で行く、北海道縦断の旅!(4日目:最終日)

2017/8/26    

列車とレンタカーで行く、まささんの北海道縦断の旅も今回、4日目が最終日! 宗谷岬から、美瑛の丘や富良野で寄り道をしながら旭川空港へと向かいます。 美瑛の丘やファーム富田など、最後の最後まで北海道を堪能するまささんのひとり旅、必見です!  

みんなの旅

【北海道】特急列車乗り放題で行く、北海道縦断の旅!(3日目)

2017/8/26    

特急列車とレンタカーを使って、北海道を縦断するまささんのひとり旅。 3日目は、いよいよ最北端の宗谷岬へ到着! 途中、サロベツ原野での北海道らしい壮大な景観も合わせて、宗谷岬の情景をお楽しみください。  

みんなの旅

【北海道】特急列車乗り放題で行く、北海道縦断の旅!(2日目)

2017/8/26    

特急とレンタカーで北海道の最北端、宗谷岬を目指すまささんのひとり旅。 2日目の今回は、いよいよ札幌を出発して北へと向かいます! 途中、旭川の美しい美術館やグルメもご紹介!  

みんなの旅

【北海道】特急列車乗り放題で行く、北海道縦断の旅!(1日目)

2017/8/26    

いろいろな旅人のひとり旅をご紹介する「みんなのひとり旅」。 今回は、毎回素敵な列車の旅を楽しまれている「まさ」さんのひとり旅をご紹介! 旅先は北の大地、北海道です。まささんの北海道縦断の旅をお楽しみください。 1日目は、札幌と小樽のちょっと面白い見どころが満載です!

旅ガイド

【海外一人旅徹底ガイド】スリランカ編⑰:病院の選び方と診察の流れ

2020/9/30    

これまで16回に渡ってご紹介してきたスリランカの旅ガイド。 最終回の今回は、コロンボでの病院の利用方法をお伝えします。実際に腹痛により病院に行く羽目になったのですが、食べ物や気候も異なる異国の地で体調不良になる可能性は誰にでもあります。 そんな緊急事態にも落ち着いて対応できるよう、ぜひ現地の病院情報や利用の仕方を知っておくと旅の道中も安心です!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑯:ゴール旧市街地と新市街地の観光情報

2018/11/24    

前回のコロンボからゴールへの行き方とゴールの基本情報に引き続き、今回はゴールの旧市街地の見どころをご紹介します! 周りをぐるりと要塞で囲まれた独特なゴールの旧市街地と、その外側に広がる新市街地は静寂と喧騒というまるで正反対の空気が流れていました!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑮:ゴールへの行き方と基本情報

2018/11/24    

スリランカの旅もいよいよ最後の目的地、ゴールへ! 世界遺産に指定され、周囲を城壁に囲まれた旧市街地は、スリランカの中でも異色で、どこか穏やかな空気が流れていました。 今回はコロンボからゴールへ、高速バスでの行き方とゴールの基本情報をご紹介します!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑭:コロンボの観光情報

2018/11/24    

今回はスリランカで最も大きな都市、コロンボを散策します。コロンボもじっくり観光すれば1日ではとても周り切ることはできません。 1日だけでしたが、ペタ地区、フォート地区のコロンボ散策の様子をご紹介します!

旅ガイド

【海外ひとり旅徹底ガイド】スリランカ編⑬:ダンブッラ石窟寺院の観光情報

2018/11/24    

スリランカの旅情報を詳しくご紹介する海外ひとり旅徹底ガイド。今回はダンブッラ石窟寺院をご紹介します。 その名の通り、山の斜面に造られた洞窟にたくさんの仏像が納められているダンブッラ石窟寺院。洞窟の中に今も残されている数多くの仏像は圧巻です! それぞれの5つの洞窟それぞれの見どころも簡単にご紹介しているので、これを読めばダンブッラ石窟寺院をより楽しむことができ ...

ひとり旅コラム

夜行快速『ムーンライトながら』に乗ってみよう!車内に注目!(実践編)

2019/2/18    

前回まで2回に渡ってご紹介した、夜行快速ムーンライト。 今回は、ムーンライトながら、上り列車で大垣駅から東京駅までの様子をご報告します!  

旅の基礎知識

夜行快速『ムーンライトながら』を予約しよう!

2019/2/18    

前回は基本的な説明で終わった、夜行快速ムーンライト。 予約はみどりの窓口のほか、インターネットを使って「えきねっと」から予約することもできます。 今回は、実際に「えきねっと」で予約する方法についてご紹介します!  

no image

旅の基礎知識

青春18きっぷの強~い味方!夜行快速ムーンライトに乗ってみよう!(基本編)

2019/1/20    

若者から大人まで、幅広い世代に愛されている青春18きっぷ。 JR全線の普通列車に乗り放題の一方、鈍行列車のため移動距離に限界がある、というのも事実です。 ですが、そんなお悩みを解決してくれる、夜行快速列車があるのをご存知でしょうか? 今回は、青春18きっぷの利用期間に合わせて運行される、臨時の夜行快速、ムーンライトの概要をご紹介します!  

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.