月別アーカイブ:2018年08月

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】西芳寺(苔寺)を100倍楽しむためのマメ知識4選

2021/2/28    

日本が世界に誇る世界遺産「古都京都の文化財」の17個の構成遺産の中でも、ひと際独特な存在感を放っている西芳寺(通称:「苔寺」)。 今回は、世界遺産の西芳寺が京都の世界遺産の中でも特に「異質」、である所以をまとめてみました。 ・多くの宗派により支えられてきた西芳寺 ・庭園のヒミツ ・多くの著名人に愛された西芳寺 ・特別な参拝ルール これを読めば西芳寺へ参拝した ...

みんなの旅

【丸わかり!海外ひとり旅】マレーシア6日間の旅!(6日目:帰国編)

2020/6/7    

マレーシアのひとり旅もあっという間の最終日となってしまいました。 最終日は空港への移動だけで終わってしまいましたが、KL Centralから空港へのバスでの行き方などお役立ち情報満載なので、ぜひチェックしてください!

ひとり旅コラム

【学生必読】就活に役立つ一人旅(ひとり旅)って何だろう?

2020/6/7    

「旅×就活」、最近そのようなトレンドをちらほら見かけるようになりました。 海外をたくさん旅をしてきた学生にフォーカスした企業説明会など、少なからず企業側でも「旅する若者」に期待していることがあるようです。 ですが、せっかくのひとり旅の経験も正しく伝えなければ企業面接でプラスにすることはできません。 今回は、就職活動において企業に自分を売り込むためのひとり旅に ...

みんなの旅

青春18きっぷ 普通列車乗り継ぎの旅!(3日目(最終日):福島)

いろいろな旅人さんの一人旅をご紹介するみんなの一人旅。今回はまささんの青春18きっぷの旅、3日目の様子をお届けします! 喜多方の絶品ラーメンに絶景のひまわり畑、そして最後にまさかのハプニングが!?一人旅と青春18きっぷの魅力すべてが詰まったまささんの旅、いよいよ完結!!

みんなの旅

青春18きっぷ 普通列車乗り継ぎの旅!(2日目:長野・新潟・群馬)

いろいろな旅人さんの一人旅をご紹介するみんなの一人旅。前回に続き、まささんの青春18きっぷの旅、2日目の様子をお届けします! 青春18きっぷの醍醐味の1つ、普段はなかなか行くことのない珍しい駅がたくさん出てきますのでぜひチェックしてください!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.