月別アーカイブ:2018年10月

みんなの旅

【海外一人旅(ひとり旅)徹底ガイド】カンボジア編⑤(アンコール・ワットと大回りルート)

カンボジアの世界遺産、アンコール・ワットを巡る5日間の一人旅(ひとり旅)。 3日目の今回は早起きをしてアンコール・ワットの日の出を観賞し、その後アンコール遺跡の大回りルート(ビッグルート)を周ります。 アンコール・トムやタ・プロームに比べると名前は知られていませんが、実は面白い見どころがたくさんある大回りルート、こちらも必見です!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】奈良・元興寺を100倍楽しむためのマメ知識4選

2020/5/17    ,

奈良の世界遺産の1つ、元興寺。他の奈良のお寺や世界遺産に比べると、少しこぢんまりとした境内に地味な印象を持たれるかもしれません。 ですが、世界遺産に数えられるだけあり、その由緒と歴史は奈良の世界遺産の中では最も貴重と言っても過言ではありません。 今回は、そんな元興寺の魅力をご紹介! ・日本で初めての本格的寺院 ・実は広大だった元興寺 ・五重小塔の謎 ・元興寺 ...

みんなの旅

【海外一人旅(ひとり旅)徹底ガイド】カンボジア編④(アンコール・トムの観光ルート)

2020/5/22    

カンボジアの世界遺産、アンコール・ワットを巡る5日間の一人旅(ひとり旅)。 今回はいよいよアンコール遺跡のメイン、アンコール・トムを観光します。 有名なバプオン、象のテラス、王のテラスやバイヨン寺院も網羅しているので、アンコール・トムの観光ルートはこれでバッチリ! 今回は勝利の門からスタートするアンコール・トムの観光ルートをご紹介します。

みんなの旅

【海外一人旅(ひとり旅)徹底ガイド】カンボジア編③(アンコール遺跡小回りルート)

2020/5/22    

カンボジア5日間の一人旅(ひとり旅)、今回はアンコール遺跡の観光ルートの内、いわゆる小回りルート(スモールルート)を巡ります。 タ・プローム、タ・ケオ、アンコール・トムなど、有名どころはほぼこの小回りルート上にあるので、アンコール遺跡の観光はまずこのルートを抑えましょう。今回はアンコール・トムを除く見どころを徹底解説!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】二条城を100倍楽しむためのマメ知識4選(歴史と見どころ)

2020/5/22    

京都の世界遺産の1つにも数えられている二条城は、文化的な意義はもちろん、日本の歴史の中でも特に政治的な側面を担った存在である点で他とは一線を画す存在でもあります。 二条城が建てられた経緯や二条城で起こった歴史的な出来事、さらに二条城が有する文化的な価値など、他にはない二条城の歴史と見どころを詳しくご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】醍醐寺を100倍楽しむためのマメ知識4選

2020/5/22    

京都が誇る世界遺産の中でも、京都市の中心部からやや離れた場所にある世界遺産、醍醐寺。 今回はその広大な敷地面積と膨大な歴史的文化財を保有している醍醐寺の魅力に迫ります! ・醍醐寺と密教 ・醍醐寺の歴史 ・醍醐寺と世界遺産 ・醍醐寺の価値 これを読めば、なぜ醍醐寺が世界遺産に数えられるのか、その理由だけでなく他の世界遺産には無い醍醐寺の素晴らしさが分かります!

旅ガイド

【マレーシア】一人旅(ひとり旅)に役立つ旅の情報16選

2020/5/31    

海外のひとり旅では、現地の交通情報や治安情報など、いろいろな情報が必要ですよね。 今回は、マレーシアの旅に必要な、 ・旅の基本情報 ・移動の際の基本情報 ・イポーの旅情報 ・クアラルンプールの旅情報 をご紹介します! ぜひマレーシアの旅の参考にしてください!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.