月別アーカイブ:2019年05月

みんなの旅

セブ島を縦断!初めてのフィリピン3泊4日の一人旅(ひとり旅)~SMシティ・セブ編~

2020/5/15    ,

今回ご紹介するのは、まささんのフィリピンセブ島、3日4泊の一人旅(ひとり旅)の縦断旅行記! セブ島まではLCCで直行便も出ており、アクセスもバツグン!セブ島とマラパスクア島を訪れた今回の一人旅、初回の今回はセブ島までのLCCでの移動からSMシティ・セブの散策をご紹介します。 SIMの買い方や両替など、一人旅には欠かせない情報も満載です!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】東寺(教王護国寺)を100倍楽しむためのマメ知識3選

2023/5/21    

「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている京都の東寺(教王護国寺)。 教王護国寺とも呼ばれ、JR京都駅からも徒歩圏内にあること、また京都市街からぽっかりと顔を出す五重塔は京都のシンボルでもあり、京都の人々にも親しまれています。 今回は弘法大師、空海のお寺としても有名な東寺の知られざる魅力をたっぷりご紹介します!

旅ガイド

【世界遺産】仁和寺の宿坊、御室会館の宿泊体験レポート!

2020/5/15    

京都の世界遺産、仁和寺には宿坊と呼ばれる誰でも宿泊ができる施設、御室会館があるのをご存知でしょうか。 世界遺産の寺院で宿泊ができることに加え、宿坊の宿泊者しか体験できない朝のお勤めの特典があるなど、とても人気があります。 今回はそんな仁和寺の宿坊、御室会館の宿泊体験レポートを詳しくご紹介します!

ひとり旅コラム

「美しさ」とは何だろう?旅が教えてくれる「美しい」ということの意味

2020/5/15  

旅をしていると、普段見ない光景や景色に出くわすことが多々あります。それは自然であったり、街の雰囲気であったり、人間が作り出した芸術であったり様々ですが、旅の醍醐味はこれらの美しさに触れることではないでしょうか。 今回は旅を通じて見えてくる「美しさ」の意味と、「美しい」と感じる心について考えてみます。 あなたにとって「美しさ」とは?少し思いを巡らせながらお読み ...

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】仁和寺を100倍楽しむためのマメ知識5選

2019/5/11    

「古都京都の文化財」の1つとして世界遺産に登録されている仁和寺。 金閣寺のように見た目のインパクトがあるわけでは無いので、なぜ世界遺産に登録されているのか、またどんなお寺なのかご存じ無い方も多いかもしれません。 真言宗の重要な寺院だけでなく、「御室仁和寺」と呼ばれ天皇家とも深いつながりを持つなど、世界遺産仁和寺の魅力を詳しくご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【事実?伝説?】法隆寺に伝わる七不思議とは!?世界遺産のミステリーに迫る!

2020/5/15    

奈良の世界遺産、法隆寺。世界最古の木造建築として有名なこのお寺は、その長い歴史から未だに解明されていない謎も数多く残されています。 そんな法隆寺に伝わる七不思議があるのをご存知でしょうか。不思議があるからこそその魅力も一段と増すもの。 知ると訪れて確かめたくなる、世界遺産法隆寺の七不思議を詳しくご紹介します!

旅ガイド

【国内編】一人旅(ひとり旅)にもおススメ!人気旅行先ランキングTOP5

2020/5/15    

「国内で人気な旅行先をランキング形式で知りたい!」と、思っている方も多いのではないでしょうか。旅行に行く際に、どこを目的地とするかは1つの楽しみであり、悩みどころでもありますよね。 そこで今回は、日本国内の人気旅行先をランキング形式で、魅力とともにご紹介していきたいと思います。王道の目的地が並びますが、それだけ魅力もたくさんある証でもあります。 もちろん一人 ...

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.