月別アーカイブ:2019年06月

旅ガイド

【ブラジル】リオのカーニバルの前哨戦、「ブロッコ」徹底レポート!

2020/5/15    

ブラジル最大のイベントと言えば、リオのカーニバル!その様子をテレビなどで見たことのある人は多いのではないでしょうか。 その華麗なパフォーマンスと会場の熱気はテレビを通しても伝わってきますが、やはり現地の空気には圧倒されます! 実はリオのカーニバルの開催中、各地でもお祭りとして開催されるのが「ブロッコ」と呼ばれるカーニバル。今回その「ブロッコ」の様子を詳しくご ...

no image

世界遺産の楽しみ方 旅ガイド

【迫力満点!】京都天龍寺に棲む龍、「雲龍図」の見どころ徹底解説!

2021/4/20    

京都の世界遺産の1つにも数えられている天龍寺。 世界遺産に登録され、夢窓疎石の庭として知られる曹源池庭園が有名ですが、その名前にも入っている通り「龍」が棲んでいることはご存知でしょうか。 今回は天龍寺に棲む「龍」、法堂(はっとう)の雲龍図の見どころを徹底解説します! これを読めばその迫力満点の「龍」の秘密がすべて分かります!

世界遺産の楽しみ方 旅ガイド

【世界遺産】イグアスの滝へ!ブラジル、リオデジャネイロからの行き方を詳しくご紹介!

2020/5/15    

ブラジル観光で見逃せないスポットと言えば、世界遺産にも登録されているイグアスの滝!! ヴィクトリアの滝、ナイアガラの滝と合わせて『世界三大瀑布』と呼ばれており、実際に訪れるとそのスケールに圧倒されます。 今回はそんな迫力満点のイグアスの滝への行き方と体験レポートを中心にご紹介します。

みんなの旅

セブ島を縦断!初めてのフィリピン3泊4日の一人旅(ひとり旅)~マラパスクア島編~

2019/6/9    

フィリピンのセブ島を一人旅(ひとり旅)で訪れているまささんの旅行記。 2日目はいよいよ、メインのマラパスクア島の旅の様子をご紹介します!セブ島からの行き方や、マラパスクア島の様子、美しいビーチや見どころなど盛りだくさんです!

旅ガイド

【ブラジル】一人旅(ひとり旅)で見つけたリオデジャネイロのおススメ観光スポット6選

2020/5/15    

ブラジルの大都市で有名な、リオデジャネイロ。 ですが、日本から見ると地球の反対側で遠く、また治安の不安があるからか、観光の情報は意外と少ないんです。 今回、そんなリオデジャネイロの街を現地の人に聞いたりしながら散策したおススメの観光スポットをご紹介します! 一人旅の注意点、バスの利用方法や一人旅向けゲストハウス情報もお伝えします!

旅ガイド

【一人旅(ひとり旅)でも大丈夫?】大人気のウユニ塩湖、現地ツアーに参加してきた!

2020/5/15    

日本でもテレビや雑誌で取り上げられ、大人気の海外観光スポットになっている「ウユニ塩湖」。 今回そのウユニ塩湖を一人旅で訪れた際に参加した現地ツアーのレポートをご紹介します! ウユニ塩湖に興味があるけど、一人でも楽しめるか不安、、、 ツアーの予約の流れなど詳しく知らない、、、 ウユニ塩湖の一人旅やツアーへの疑問や不安がある方は必読です!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.