月別アーカイブ:2020年03月

旅ガイド

【北海道】(2月)冬の釧路一人旅(ひとり旅)を楽しむための服装と準備

2020/5/10    

北海道の大都市の1つ、釧路への真冬の一人旅にはそれなりの服装と準備が必要です。 真冬の釧路の気温や天候、服装の目安、真冬の釧路を一人旅するうえで気を付けるポイントや、さらに現地での滞在の心得など、釧路を冬に一人旅(ひとり旅)する上で準備したい服装について詳しくご紹介します!

旅ガイド

【韓国】インスタ映えする!?ソウルの遊園地廃墟「ヨンマランド」撮影旅レポート

2023/10/10    ,

韓国と言えばK-POPやファション、韓国料理など日本人に人気の旅先の一つです。そんな韓国のソウル近郊に、合法的に入れる遊園地廃墟があるのをご存知でしょうか。 インスタ映えするスポットとして若者の間で密かに人気を博しているその遊園地廃墟、ヨンマランド(龍馬公園)。行き方や楽しみ方など、実際に訪れた旅人が詳しくご紹介します!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】栂尾 高山寺の至宝:国宝「鳥獣戯画」を100倍楽しむマメ知識4選

2021/8/14    

京都の世界遺産の1つ、栂尾 高山寺に伝わる国宝「鳥獣戯画」。 そのどこか愛らしい動物たちの絵は、おそらく誰でも一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか。 鳥獣戯画の基本情報、鳥獣戯画に残された謎、鳥獣戯画の内容、鳥獣戯画は日本最古の漫画?未だ多くの謎が残る国宝「鳥獣戯画」を100倍楽しむためのマメ知識を4つご紹介!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】登録された理由とは?栂尾山 高山寺を100倍楽しむためのマメ知識3選

2021/8/14    

「古都京都の文化遺産」の1つとして世界遺産に登録されている京都、栂尾山 高山寺。京都市内から少し離れた北の山中にひっそりと佇み、馴染みが薄いかもしれません。 高山寺と明恵上人、明恵上人の教え、貴重な国宝など、栂尾高山寺が世界遺産に登録された理由はもちろん、高山寺の魅力が詰まったマメ知識を3つご紹介します!

no image

旅の基礎知識

【パンデミック】海外渡航制限と新型コロナウイルスに関する日本政府・WHOの発表情報(5月29日時点)

2020/6/14    

WHOよりパンデミック入りが発表された新型コロナウイルス。様々な情報や憶測が飛び交っており、どのような規制、情報提供が行われているのか分からない方も多いかと思います。 今回は、主に海外渡航への影響という観点から、現時点の新型コロナウイルスの蔓延状況と、各国や機関が発表情報、各国の渡航制限などを政府公表ページの情報からお伝えします。

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.