月別アーカイブ:2020年04月

みんなの旅 旅ガイド

【ペルー】チチカカ湖のウロス島(浮島)を観光体験!プーノ女性一人旅滞在記

2020/5/10    

ナスカの地上絵やマチュピチュ遺跡など、有名な観光スポットが多く、料理も美味しいペルー。今回ご紹介するのは、みおさんのプーノ女性一人旅滞在記。 世界一標高の高い湖であるチチカカ湖、その湖上に人工的に葦で造られた浮島で生活する原住民の暮らしぶりを観光します!

旅ガイド

【ロシア】ソビエトの残風を感じよう!モスクワの「産業博物館」撮影一人旅レポート

2020/5/10    

かつて世界中を席巻したソビエト連邦。第二次世界大戦、その後のアメリカとの冷戦を経て1991年、69年の歴史に幕を閉じました。その激動の時代に取り残されたガラクタ達を、ロシアのモスクワ郊外の街でひっそりと展示している博物館があります。 今回はこのマニアック過ぎる博物館を訪れた旅レポートをご紹介!スポットへ訪れたい方は必見です。

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】アンコール・ワット(アンコール王朝)はなぜ滅亡したのか?その謎に迫る!

2020/5/10    

カンボジアが世界に誇る世界遺産、アンコール・ワット(アンコール遺跡)。東南アジアにおいて、9世紀から約600年の間、大きな栄華を極めたクメール人のアンコール王朝は15世紀に幕を下ろしました。600年も続いた王朝はなぜ滅亡してしまったのでしょうか。「密林の遺跡」、世界遺産アンコール・ワットの謎に迫ります!

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】アンコール遺跡を100倍楽しむための基礎知識5選

2020/5/10    

アンコール・ワットやアンコール・トムで有名なカンボジアの世界遺産、アンコール遺跡。 残された遺跡はもともと誰がどのような目的で造り、また当時の社会はどのようなものだったのか。世界遺産アンコール遺跡の歴史、宗教、王政など、これを読めば、有名なアンコール・ワット、アンコール・トムを含む世界遺産アンコール遺跡をより楽しむことができます!

no image

ひとり旅コラム

UNWTO(世界観光機関)、旅行&観光業を通じた雇用や経済回復に向けた23の提言を発表

2020/6/14    

長引く新型コロナウイルス(COVID-19)による影響で、日本だけでなく全世界に経済をはじめとする大きな影響が出ており、特に観光や旅行産業は最も影響を受けている産業の1つと言えます。これに対し、UNWTO(世界観光機関)は新型コロナウイルスによる社会経済への影響を緩和し、スムーズな社会経済の回復に向けた23の提言を発表しました。 今回はこの提言の概要をご紹介 ...

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.