月別アーカイブ:2019年07月

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】白川郷・五箇山の合掌造り集落を100倍楽しむためのマメ知識4選

2021/8/14    ,

日本の原風景と言われ、その素朴ながらどこか可愛らしい姿が人気の世界遺産、白川郷・五箇山の合掌造り集落。 合掌造りの民家は日本の他の場所では見られない特徴的なものですが、今回はその外見だけではない合掌造りのスゴさと、集落で行われてきた人々の暮らしをご紹介します。 これを読めば、世界遺産、白川郷・五箇山の合掌造り集落の魅力をより感じることができます!

旅ガイド

【チリ一人旅(ひとり旅)】マーブルカテドラルへの行き方を徹底解説!

2020/5/15    

チリの絶景、青の洞窟「マーブルカテドラル」をご存知でしょうか。絶景を集めた写真集などで目にすることが多いので、写真でご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。 筆者もずっとこの景色を見ることが夢で、今回ついにその夢を叶えて来ました!今回はそのマーブルカテドラルへの行き方を、チリ国内から行く方法と、アルゼンチンから陸路で行く方法の2パターンご紹介します ...

旅ガイド

一人旅(ひとり旅)にも隠れた人気の国、グアテマラの観光情報5選

2020/5/15    

中南米のグアテマラという国をご存知でしょうか?日本人にはあまり馴染みの無い国かもしれませんが、実は世界中のバックパッカーがおススメする国なんです! 実際にグアテマラに旅をしてその魅力を実感した筆者が、グアテマラの観光スポットをご紹介します! グアテマラの観光情報の他、一人旅をする上で役立つ情報満載でお届けします。

世界遺産の楽しみ方

【世界遺産】比叡山延暦寺を100倍楽しむためのマメ知識5選

2021/2/13    ,

京都と滋賀県にまたがる世界遺産、比叡山延暦寺。 伝教大師の最澄が開いたお寺として、「日本仏教の母山」とも呼ばれ、日本の歴史の中でも仏教と言う枠を超えて数々の影響を与えてきた存在としてあまりにも有名です。 今回はそんな世界遺産の延暦寺について、知っているようで知らない伝教大師最澄の人生、天台宗の教えや、弘法大師空海とは違う魅力をご紹介します!

Copyright© みんなの一人旅 , 2024 All Rights Reserved.